
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

オイル交換

2007⁄03⁄20(火) 22:26

こんばんわ。


先日ツーリングに向けてバイクのオイル交換をしました!


だぶん雨になると思うのですが・・・


オイル交換した後の廃油の処理ど~しよ~と考えていた所


便利なやつがあるんですね~~~


廃油処理BOXこんな物があるとは・・・


1bann.jpg


これ275円でした!


これを使用しオイル交換してみました!!


オイル交換はツーリング7回に1回ペースでやろうと思うので


安いオイル一リットル549円X4で2196円


計2471円でオイル交換できました!


オイルエレメントは持っていたので・・・


オイル交換、前の持ち主から引き継いで以来初めて


だったのですがこれって汚れているのだろ~か?


       ↓        ↓        ↓



2bann.jpg


3bann.jpg


ん~~~~~?わかんね~~~~~?


それでこのオイル処理BOX


オイル交換終わったら袋結んでゴミ箱にポイッ


4bann.jpg


なんて簡単なんだ!!


これならオイル交換も苦にならないぁ~~~~^^


ついでにバッテリーの液も補充して


5batteri.jpg


これでばっちりでしょ!


洗車は先々週した事だし後は日曜日を待つだけ


これだけはりきってるのに雨なのか?


俺が雨男だったりして・・・


は~~~れ~~~て~~~く~~~れ~~~


た~~~の~~~む~~~・゜・(PД`q。)・゜・



まだ希望を捨ててないHIROでした!


さよなら  さよなら         ★G00D ЙΙGΗТ☆


 


 

theme :
車・バイク
-> メンテナンス&ケア

TOP

Comment

準備OKやねw あとは、セルの調子がどーかやねw
は~れ~て~くれ~!
2007⁄03⁄21(水) 21:29 | | [edit]

今週末は関西も雨みたいです(>_<)
折角走ろうと思ってたのに・・・。
2007⁄03⁄22(木) 11:09 | | [edit]

Tomさん>>>

全国的に雨なんですかね~?
ホントのとほほです!
今週月~金まで晴れなのに土日雨でまた月曜日から晴れみたいですよ!
晴天に避けられてるみたい・・・
2007⁄03⁄22(木) 22:02 |

Trackback

http://sanguinus.blog75.fc2.com/tb.php/95-47105701

