
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

おでん

2007⁄02⁄14(水) 07:48

おはようございます。


先日、兄の家で父の糖尿病励まし会をやったのですが


父はそんなに飲んで食べて大丈夫?ってゆ~くらい食べ


るんですよね!こっちひやひやと・・・


最初は控えめに食べてたんですがお酒が入るにつれて


ストップが効かなくなったよ~です。


普段、食事制限してるんでしょうがないですよね?


こんな時くらいはと思うんですが寿命が縮まったかも?


でも自分も普段は腹8分目しか食べないんですが(BBQ除く)


今回は満腹食べあげました!


変わった料理もありかなり美味かったんで・・・


まずは兄ご自慢のおでん


            20070214065739.jpg


出汁が最高!!一回マネして作ってみたんですがマネできね~~~


お次は、ちょっと変わってますが野菜おでん


            20070214070059.jpg


色合いがいいっしょ?色合いだけじゃなく味もいける!


しっしかもヘルシー!!いいよぉ~~


パプリカ・マッシュルーム・プチトマト・ブロッコリーなど・・・



お次は、野菜皿うどん


            20070214070821.jpg


これはマヨネーズ少々とポン酢をかけて混ぜて食べる。


コレも変わってますよね?


これもヘルシーで美味かった!ねっ!!ちゃんと野菜食べてるっしょ!



お次は、モツ味噌煮こみ


            20070214072622.jpg


これは兄が角打ち屋で頼んでいたのを再現したよ~ですw


これに一味ぶっかけて~~も~~最高~~~~~



お次は手作りピザ


あっ!!写真撮るの忘れてましたドーモ、スイマセン


ピザは大好物なんで食べる方が先でしたw



お次は???


Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪


豚足4パック(豚足10本)買って行き4本食べたもんね


y(^-^)y ピースピース


こんな感じの励まし会でした!





・・・・・・・・P.S・・・・・・・・・


今日はバレンタインですね!


嫁さんからは焼酎


DSCF6460.jpg                  DSCF6461.jpg


 



上の子からはチオビタドリンク


            DSCF6463.jpg


これを飲んで働かねば・・・



下の子からは(。´-ω・)ん?犬のえさ???


DSCF6464.jpg     DSCF6465.jpg


あ~り~が~と~よ~~(感動(ノω・、)


でも、お返しが・・・



では、おやすみなさい(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ



















 


 


 

theme :
グルメ
-> 今日の食事

TOP

Comment

バレンタインデー良かったですね!ほんと一瞬犬のえさかと思いました!パロディ系チョコは若い子に人気のようですね。チオビタのプレゼントは渋い!(・∀・)おでんにタコ入れてるのはサイコーです♪コンビニで買うと(タコ)高い‥(´・ω・`)
2007⁄02⁄14(水) 11:45 |

ヾ(>▽<)oこんにちわですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
HIROって、お肌つるつるしてる??
毎日のようにトンソク・・・
いいね★おすすめのとんそく屋ってあるなら知りたい!
だって、けっこう、骨しかないやつも、多いんよね
ケチやね。

2007⁄02⁄14(水) 14:52 |

ぬこさんへ>>>

でしょ!!
犬のエサって思いますよね!
ウチ犬飼ってるんで犬に飼ってあげたのかと・・・
しっしかしこのチョコ一つ食べただけで残り全部下の子
食べてしまいました!
自分が食べる為に買ったのかよ~~~って感じです。




hiroちんへ>>>

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪
俺ね~乾燥肌なんで冬場は常にガサガサなんだが、豚足
食べだして少しかわったよ~な気がする!
特に口びるとか・・・
おすすめの豚足屋あるんやけど買いに来ると高くつくと思うよ!
交通費がね・・・

2007⁄02⁄15(木) 01:00 |

Trackback

http://sanguinus.blog75.fc2.com/tb.php/63-08e781a3

