
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

グラフィックボード

2007⁄02⁄03(土) 09:58


おはようござえもん。


今日の福岡は晴れでもさむ~~~~


本日夜勤明けなんですが、夕方から嫁さんの実家にて豆まきw


早く寝ないと・・・





さて、みなさんパソコンのメンテナンスいや清掃とかやられてますか?


少し前の話なんですが突然PCのモニターが写らなくなったんです!


原因は増設してあるグラフィックボード


DSCF6312.jpg     DSCF6314.jpg


となんとなくわかったのでパソコン工房にすぐ持っていったのですが


メインタワー開いてびっくりホコリだらけだったのです!


ホコリによるグラボの破損でした!


グラボ外してノーマルに戻すと治りました!


「このままだとPC本体も壊れますよ」だって


それは困るんで「どーすれば」聞くと


こんなものを


            


            DSCF6316.jpg


これでメインタワー内のホコリをマメにぶっ飛ばせば


いいそ~です!


みなさんPC大丈夫ですか?今ならまだ間に合いますよw


では豆まきがあるのでここらへんで・・・


(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ



 

theme :
その他
-> 独り言

TOP

Comment

^^へえぇぇぇ~
そがんこともあーとねえ。うちも、気をつけとこ。
ありがとう、思いもかけず、ひとつ利口になりましたとです♪
2007⁄02⁄03(土) 16:01 |

私は年末の大掃除に毎回エアガンを吹いてます。
もちろん弾の出るエアガンの方ではなく、コンプレッサーのエアガンの方ですよ(笑

長持ちさせるには小まめなメンテナンスに限ります♪
2007⁄02⁄03(土) 17:45 | | [edit]

小さく

『この辺を会社で作ってます』って・・・
改めてこういう風に見るとかっこいい(!?)仕事ですなぁ
↑他人事 笑

やっぱりこまめなメンテは大切なんですね~面倒だからついつい怠っちゃいます
2007⁄02⁄03(土) 22:57 |

ホコリで故障ですか…。
私のパソコンは何故かホコリじゃなくて故障するんですよ。原因は不明なのですが。買った直後から故障続きで困ってます。保障で何度もって感じですよ。今使ってるメーカーは2度と買いません~~。
2007⁄02⁄04(日) 02:38 |

makoyanさんへ>>>

まめなメンテナンスが必要ですよ!
このパワージェットは800円くらいだったけ~?
でもお店でやってもらったら3000円くらいとられるみたいです!
お店の方が綺麗になるんですがね。
お店はすべてをばらすみたいなんで!
自分では壊しそ~でそこまでは・・・




TOMさんへ>>>

TOMさんコンプレッサー持ってるんですか?
いいなぁ~~~
コンプレッサーあったらパワージェットいらないなぁ~~
でもコンプレッサー高いですよね?
ほしいなぁ~~~おいくらですか?




ゆきちさんへ>>>

今ならまだ間に合いますよ!
メンナンス~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
800円ですむのですから・・・




モンマセンさんへ>>>

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
交換してもらえなかったんですか?
そこのメーカー凸(▼。▼)y-~~~ ですね!
ちなみに何処のメーカーなんですか?
ウチはFUJITU FMVなんですが・・・
まっまさか!



2007⁄02⁄05(月) 18:38 |

あはは、持ってませんよ~(苦笑
職場に大きなコンプレッサーがあるので、それを使ってるだけです。
流石に自分で買うのは・・・。
2007⁄02⁄05(月) 18:42 | | [edit]

Trackback

http://sanguinus.blog75.fc2.com/tb.php/53-2f970f04

