
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

プチBBQ

2007⁄01⁄30(火) 07:56

おはようございます。


とにかく寒い!!


さて一昨日、暇だったので近くの明治屋産業びっくり市に


食い物の物色に行ってきたのですが


目に止まった食い物2点。


一つ目         殻付き牡蠣12個500円


             20070130071750.jpg


ノロウィルス凸(▼。▼)y-~~~


二つ目         地鶏のモモ


             20070130071905.jpg


この2点を家に持ち帰りさっそくプチBBQをする事に!!


まずは自前の七輪に炭を入れ着火準備


             20070130072438.jpg


炭が湿ってたのかなかなかつかね~~~


             20070130072603.jpg


このまま、ほたらかす事に。


             20070130072838.jpg


下の子の努力の末、ようやく炭に火が・・・


             20070130073409.jpg


がっしかしガーンΣ(|||`□´|||;;\)雨が・・・


             20070130073624.jpg


ビーチパラソルで火を守り。


             20070130073814.jpg

火はなんとか復活(ネ、ネムイ・・メヲ、コ゛シコ゛シ(^_\)(/_^)コ゛シ)


さっそく牡蠣を・・・


             20070130074055.jpg


(ノ´ο)ノ オオオオォォォォォォ-!牡蠣うまそ~~~


結構でかくな~~い?


             20070130074248.jpg


この日めちゃめちゃ寒かったのですが


  焼酎のお湯割り飲みながらの牡蠣は最高でした!


お次は? 


             20070130074518.jpg


地鶏のモモをいざ網へ


ど~です美味そうでしょ?


時間がかかるんですよね~コレ


             20070130074733.jpg


だんだんキツネ色になってきた(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


             20070130074848.jpg


出来た~~~~~~~って


これ上の子の!((^_ゞコ゛シコ゛シ)


それから嫁さんの焼いてそれからやっと自分の焼いて


食べれました!


昼から始めてモモにかじりついた時間夕方になってました。


七輪は小さいので一本ずつしか焼けないんですよね!


便利はいいのですが・・・


何か眠いので文章がしょぼいのですがご勘弁を!!





P.S


下の子は病気に憧れ


            DSCF6284.jpg


自作自演・・・役者ですなw病気はきついのに・・・



では、おやすみなさい(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ








             







 


 




theme :
グルメ
-> B級グルメ

TOP

Comment

うちもバーベキュー大好きです♪
あっ!同じ県民ですね~ヾ(>▽<)o
天神にこられる事とかあります?
今度ライブやるんでぜひ~★なんちゃって♪
おいしそう・・・
食べたい!やっぱりこっちに誘って(爆
(食いしん坊な女だな)
2007⁄01⁄30(火) 11:23 |

12個で500円!ん~~さすがは、びっくり市。
最近くってないなぁ・・牡蠣。
2007⁄01⁄30(火) 13:37 | | [edit]

七輪で焼き牡蠣とは美味そうですねぇ~♪
焼き牡蠣と焼酎・・・くぅ~堪りませんなぁ~♪

うう、私も食べたくなってきたっす。
2007⁄01⁄30(火) 18:55 | | [edit]

おんなじhiroさんへ>>>

ブログ始めて始めてです(゚ーÅ) ポロリ
福岡県民と出会ったのは、これからもよろしくです!

BBQいいですよね~暇さえあればやってるよ~な!?
季節まったく関係なく(笑




おいちんへ>>>

やっぱ安いですよね~
おいちんもけいchanとお2人でど~ですか?




TOMさんへ>>>

牡蠣いま安いらしいですよ!
ノロウィルスのおかげで・・・
買うなら今ですよね?(笑
2007⁄01⁄31(水) 09:33 |

同じなのは県だけじゃなかった!

hiroの布団かばーと、
お子ちゃまが寝てるカバー
まったく一緒やん!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ほんとうに一緒(爆

(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!!

hiroもリンク持ち帰ります★
2007⁄01⁄31(水) 10:20 |

焼き牡蠣とは超美味そう!
今年は生牡蠣10個しか食べてません(^^;
やっぱ殻つきが最高ですよね^^
やはり、ここは焼酎でグッイといきたいなぁ~♪
2007⁄01⁄31(水) 23:44 |

hiroさんへ>>>

布団カバーまで一緒だとは、すごすぎる!
ウチはMr.MaxかNissenで買ったみたいです。
どこにでもあるとゆ~事ですねw
あっリンク☆(*'ー')/♪了└|力"├♪



w650さんへ>>>

焼き牡蠣、最高でしたよ!
焼酎のお湯割り飲みながら焼いてたんですが
外が寒いもんですぐに水割りに変身してました(笑
2007⁄02⁄01(木) 09:14 |

プチBBQいいですね~。
12個500円って格安ですね。
しかも巨大牡蠣じゃないですか!
モモ肉焼くのに時間掛かったんじゃないんですか?
鶏肉ってなかなか焼けないですよね~。
私は巨大ハンバーグが食べたいです(笑)
2007⁄02⁄01(木) 22:52 |

モンマセンさんへ

やっぱり巨大ハンバーグの方がいいですかね(笑
鳥モモ時間かかりましたよ!
おやつのつもりが晩飯にw
2007⁄02⁄02(金) 06:12 |

Trackback

http://sanguinus.blog75.fc2.com/tb.php/50-01a9c98e

