
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

初走り&初カスタム!

2011⁄01⁄30(日) 03:47
.
(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)
.
.
.
昨日、別府市にあるマジカルパフォーマンスさんに行って参りました!
.
↑ コチラをポチっとd(Д`*)иё!!!
.
何をしに行ったかと言いますと・・・
.
それは、後でのお楽しみw
.
.
とりあえず、バイク人生の中で今まで一回も経験したことが無い
.
雨と大雪と鼻水の壮絶な('-'*)オハツ♪ツーレポをどうぞ!!
.
AM6時45分  起床
.
外の様子を伺う(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
.
路面が少し濡れてるものの問題なさそうなんで
.
出発を決意!
.
AM7時20分  出発
.
直方⇒田川⇒椎田バイパスまでは寒いだけで何の問題も無く走行。
.
問題が発生したのが椎田道路降りてからちょっとして雨がポツポツと・・・
.
Σ(´Д`lll) 走りながら悩んだのですが、すぐに止んでくれると思い突き進む事に!!
.
豊前を越えたくらいから雨が止むどころかひどくなってきやがった!
.
もうグローブもびちょびちょやし、Gパンもびちょびちょやし
.
重ね着して暖をとっていたのに、もう何の意味も無い(´;ω;`)ウッ…
.
しかし、ここまできたらもう引き返せね~
.
シュ。シュッ o=(°°dファイティングポーズ   щ(゚д゚щ)カモーン
.
このまま雨が止む事も無く、中津⇒宇佐⇒安心院へ
.
安心院入り直後に更なる問題発生!!
.
あっ雨が・・・雪に変わりやがったぁ~・・・
.
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
.
何のこれしきと思い突き進んだのですが・・・
.
今までは雪が降ろうと路面は濡れた状態だったので何とか問題なく走れたのですが
.
山道を上がろうとした瞬間から雪道に変わりやがったぁ~しかも!!大雪に!!
.
100mくらい上がって、このままずっとこの道よね?やっぱりと思うと
.
さすがに心が折れましたwww
.
引き返す事に・・・
.
☆HIRO☆ここでリタイヤか!?
.
いやいや、他の道を探そう!!
.
しかし方向音痴なんよね~俺・・・ど~しよ・・・
.
(☆。☆)キラーン!!
.
そうだ!マジカルパフォーマンスのオチさんに道を聞こう!
.
電話をして道を聞き、再出発!
.
雪はちらほら状態、安心院インターへ
.
料金所のおじさん       「何所まで行くの?」
.
☆HIRO☆  「速見までです」
.
おじさん  「速見付近大雪で大渋滞してるよ、バイクで大丈夫」
.
☆HIRO☆  「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! く(|||ω|||);マジですか?! 」
.
どうしよう・・・
.
☆HIRO☆  きっぱり「大丈夫です」
.
もうやけくそや!щ(゚Д゚щ)カモォォォン
.
しかし、ちょっと走るとおじさんの予告通り 大雪&大渋滞デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
.
しかもハンパないレベル
.
ありゃ~吹雪じゃ
.
指先の神経も無くなり、メットのシールドには雪が貼り着き&くもって視界が0状態
.
左手人差し指をワイパー代わりにwww
.
大渋滞は路肩の雪道を何とか走りかわしたんですが
.
とにかく前が見えないので怖い事・・・
.
さすがにビビりましたもん!
.
そして、速見インター降りて更なる悲劇が・・・
.
もうど~にも、こ~にも前が見えない状態に・・・
,
人差し指ワイパーも何の効力もないので
.
シールドを開けて走行
.
今度は眼鏡に雪が・・・
.
とほほ・・・(_ _。)・・・シュン
.
少し走り~の、タオルで拭き~のの繰り返しで
.
山を脱出成功!
.
死ぬかと思いましたw
.

そして、待ち合わせ場所、別府ロイヤルホテルまえのローソンに何とか到着
.
↑ コチラをポチっとd(Д`*)иё!!!
.
ココからはオチさんのブログでw
.
.
マジカルパフォーマンスさんに到着!
.
2011_01290020.jpg 
.
オチさんの黄NINJA  ε=(*ゝ∀)/ォヒサァァァァ!!!!!
.
そして、ココまで苦労して来ないと行けなかった理由は
.
初カスタムをやりに来たからなんですよ!
.
せっかちだから、欲しいと思った物はすぐに欲しいとですw
.
何だと思います?
.
それはコレです   ↓
.
2011_01290010.jpg 
.
2011_01290011.jpg 
.
自分のNINJA車高短&マフラーがデビル4-2-1
.
なんでアンダーカウルは無理と思ってたんですが
.
オチさんより大丈夫と思いますよ~っと言われたんで
.
合わせに来たんですよ!
.
オチさん言う通り大丈夫そうなんで加工&装着までして頂きました!
.
寒い中、本当に色々ありがとうございました!
.
加工後は・・・
.
2011_01290014.jpg 
.
2011_01290015.jpg 
.
2011_01290016.jpg 
.
2011_01290018.jpg 
.
2011_01290019.jpg 
.
雪で薄汚れているものの
.
マジやばい! カッコ(*゚∀゚)ィィ!
.
☆寛影☆よ!男前になったなw
.
ココまで苦労してきた甲斐がありました♪
.
あとは塗装すれば完璧!
.
そのまえに洗車やな!
.
帰りの道中の事もありゆっくりできずバタバタ帰る事に・・・
.
オチさん、大変お世話になりました!
.
お次はテールを狙ってますんで、その時はよろしくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ
.
.
.
帰りは10号線で帰る事に・・・
.
もう山は嫌じゃ危険じゃっ( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
.

別府⇒宇佐⇒中津までは、寒かったですが太陽も出てたんで今までに比べたら快適走行♪
.
しかし豊前で雲行きがあやしく、また雪がちらほらと・・・
.
椎田道路は大雪でまた悪夢が・・・
.
直線、信号無しなんで人差し指ワイパーでなんとか乗り切り
.
椎田道路降りたら雪の方も治まりコンビニで余裕のコーヒータイム!
.
でも、体はまたもやびちょびちょで((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
.
そして、田川⇒直方も何も無くクリアー
.
そして八幡西区入り・・・時間は18時くらい
.
辺りは真っ暗!
.
木屋瀬付近からまたもや大雪
.
あとちょっとで帰り着く
.
必殺 人差し指ワイパー
.
((( ┏Д┓|||)” げっ。。。   暗いけ見えん
.
渋滞してたのでタオルでシールド拭きながら
.
何とか帰宅できました。
.
.
.
.
.
.
教訓
.
天気予報に雪マークが付いてる時は、バイクに乗るのはやめよう!
.
八幡⇔別府
.
すれ違った大型・中型バイク ゼロ  俺だけw
.
原付・カブ 数台確認
.
では、δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪
.










 
theme :
車・バイク
-> カスタム

TOP

Comment

Trackback

http://sanguinus.blog75.fc2.com/tb.php/468-6f4412b5

