
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

キャブ

2009⁄08⁄02(日) 21:44

.

(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)

.

本日、初体験をしました♪

.

(¬_¬。) ジーーーッ・・・

.

何を御想像ですか???

.

やらし~~~~

.

.

.

☆寛影☆ 友より譲り受けてから

.

カレコレ3年くらいかな?

.

ず~と、キャブ(FCR37)の調子が悪かったんですよね!

.

微調整でだましだまし乗って来たのですが

.

物凄く気になってきたってゆ~か、カブって思う様に走らなくなってきたので

.

マイミク ユウジ☆さんに相談した所、見てくれるって!!

.

何て心のやさしいお方なんだ(ノ△・。) 

.

ですが、お仕事のご都合で本日は無理になりました・・・

.

でも、自分1人じゃ無理なんで、ほんのちょっとだけ詳しい後輩と

.

一緒にバラして見る事に・・・

.

もちろん、ユウジ☆さんにアドバイスをもらいながら・・・

.

NEC_0051_20090802210508.jpg 

.

NEC_0052.jpg 

.パイロットスクリュウ  1回転戻し

.

エアースクリュウ    1回転戻し

.

同調 目合わせ調整 ←こりゃ駄目っぽいw

.

ニードル 4段目⇒5段目に変更

.

オーバーホールもちろん出来ませんでしたw

.

バラしたら再起不能になりそうで・・・

.

この状態で一先ず組んでみると・・・

.

エンジンかからずw

.

アイドリングを調整するとエンジン始動!

.

そして試運転!

.

(。´-ω・)ん?

.

キャブの調子は、ちょっと良くなった様に感じるが、アクセルの戻りが

.

ちょっと悪い!

.

再度、キャブ外してアクセル部の点検!

.

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

.

問題ないよな???

.

エアースクリュウを1回転半戻しに変更してみて

.

再度、組込後 もう一回試運転してみた。

.

この時点で6時間経過w

.

今さっきと全然違い カブルはアイドリングは無しやは バックファイヤーするわで

.

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン! おおごとな状態に・・・

.

こっこれは、まずい!!!!

.

帰る途中の後輩を呼び戻し、悩んだ結果・・・バイク屋入院決定!

.

とほほ・・・

.

キャブのオーバーホール&セッティング出しで3万円前後だって(T△T) 

.

そして、ユウジ☆さんに本日の結果報告をした所

.

とりあえずプラグ交換などで動く様にバイク屋でしてもらって

.

持って来てもいいですよ~だって!

.

なんて、やさしい人なんでしょう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

.

ユウジ☆さんありがとうございます。

.

.

.

本日、一つわかった事があります、

.

機械音痴であり不器用でありシロートが触れる代物じゃないと実感させられました。

.

でも、バイク乗ってる以上少しは勉強しないといけません。

.

少しずつユウジ☆先生に教わりたいです。

.

はぁ~~~~~~~

.

☆寛影☆が居らんウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン

.

では、δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪

.

theme :
車・バイク
-> メンテナンス&ケア

TOP

Comment

そのチャレンジ魂に拍手。結果は悪くなったとはいえいい経験したやない。
これからもファイト
2009⁄08⁄03(月) 10:49 |

おいちん>>>

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ♪
2009⁄08⁄03(月) 18:05 |

 ((・m・;)アレマッ! 

美しい♪男の友情でっか?(▼∀▼)ニヤリッ

HIROさん元気?
その後ブログもネタ切れ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
( ・ο・)// オーーイ!イキテルカァーー!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
2009⁄08⁄10(月) 11:57 |

4発は同調とか色々大変そうですな。
現在のメインマシンがグランドアクシスな私はメットイン内キャブ仕様なので10秒で外せますww

2009⁄08⁄10(月) 22:36 |

Re:  ((・m・;)アレマッ! 

イヴちゃん>>>

元気ですよ~一応w
仕事が忙しいのとネタ切れですが・・・何か?
2009⁄08⁄11(火) 10:02 |

Re: タイトルなし

こじ>>>

俺のも頼むw
キャブ嫌になるばい!
全くわからんもん!!

あっ!
こじ 結婚&子供(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
2009⁄08⁄11(火) 10:04 |

Trackback

http://sanguinus.blog75.fc2.com/tb.php/348-9f807699

