
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

もつ鍋

2008⁄03⁄24(月) 01:22

(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)

本日の我が家の晩飯は、もつ鍋!

今まではスーパーの売ってるもつ鍋のスープか焼肉のタレを使ってましたが

兄から美味いもつ鍋の作り方伝授したんでさっそく作ってみたわけですが

ホントに美味い!!

せっかくなんでみなさんにも伝授させて頂きますw

まずは肝心なスープ何を使うと思います?

自分もちょっと変わった発想だったのでびっくりしたわけなんですが

   DSCF0075-1.jpg

スーパーで売ってる豚骨ラーメンのスープを使用するんですよ!

写真は液状のタイプですが粉状の物でもOK!

コレを少し濃いめで水にとき、具を入れ煮込む!

野菜の水が出るんで濃いめの方が丁度よくなります!

   DSCF0078-2.jpg

ウチは子供がもつが嫌いなんで豚肉も入れとります。

本日の具は、豆腐・ホルモンミックス・豚肉・ニラ・キャベツ・もやし

これだけだったっけ? まぁ~お好きなよ~にw

ほんでコレをこのまま食べるんじゃないで

   DSCF0079-3.jpg

ぽんずにすりゴマたっぷりを付けタレにして食べるとですよ。

さっぱりしてるんでいくらでも食べれますよ!

コレは実に美味い!

一度やってみてくださいおススメですよ!

あっ!!最後にチャンポン麺を忘れずに・・・

では、δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪

theme :
グルメ
-> 

TOP

Comment

こんちわ、(^o^)/ ハーイ

お~これは新しいモツの食べ方ですな~
今度モツが手に入ったら是非試してみます。
昨日、稲築のホルモン屋の前通ったのにな~
もう少し早くこの記事公表してほしかっあな。。。
2008⁄03⁄24(月) 11:40 |

やってみます☆

去年、そっちに行った時くったなぁ^^
かなりうまかった!

その後の麺がうまかった♪
2008⁄03⁄24(月) 21:42 |

masayanさん>>>

でしょでしょ!
ちょっと試してみてご感想の方をよろしくです。




なみさん>>>

なみさんもモツ鍋すきみたいですねw
豚骨といえばこってりってな感じがするのですが
このモツ鍋はポン酢でたべるんでさっぱりとたっぷり
食べれますよ!!

2008⁄03⁄25(火) 06:05 |

ども お久しぶりだす。
今から一人モツ鍋やっちゃいます。
2008⁄03⁄31(月) 18:22 |

Trackback

http://sanguinus.blog75.fc2.com/tb.php/229-2ac75b4f

