
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

★★〓☆ 祝 ☆〓★★

2006⁄12⁄09(土) 08:57

     みなさんおはようございます。本日の福岡はまた雨です


     まぁ~夜勤明けで寝るだけなんで晴れだろ~が雨だろ~が関係ないのですが・・・


     でも3時間残業予定だったのが1時間になったんで大変うれしいです!!


     (おいちんは残業3時間


     嫁さんは最近、給料少ないんでうれしくないと思いますが・・・202


     さて、


            つっついに完成しました!!


   名付けて


     ご近所さんマフラー騒音対応インナーバッフル


     いや~長かった~~~やっと出来上がりましたよ!!


     思い起こせば、ご近所さんからの苦情に始まり泣く泣くインナーバッフル製作す 


     る事に!!


     なが~~~~~~い期間をおえ、やっとできたのですからw


     いや~製作をふりかえると、今はいい思い出ですよねw


   製作日数たったの4日程度   (1日1時間くらい)


     いや~ホント製作にあたって色々ありました!!


     ・削り代に付けた赤マジックが手に付いたのを気ずかず、手を削ってしまいが 


       でたのかと勘違いしたとか・・・


    ・仕事中に上司にみつからないよ~に、ひやひや(201201)しながら


    Shigeru君の様子を見に行ったりとか・・・


    ・休憩中に眠いのをがまんしてたらアクビが止まらなくなってまで止まらなく 


           なったか・・・


     ど~です!これこそ血と汗と涙の結晶と言っても過言ではないで


         しょう!!


    では、みなさん見てください血と汗と涙の結晶を


          DSCF5791.jpg      DSCF5792.jpg
           


             ど~ですこの輝き、そして美くしさ!!


          マフラーにはめるんで輝・美は関係ないんですがw


    3人で力を合わせて作ったかいがありましたw自分は久々に感動しましたw


     感動してる間にコレの説明をいたします!


   材料費 


   作業詳細


       アルミブロック切断    電動ノコギリ使用    Shigeru君


       穴あけ           電動ドリル使用    Shigeru君


       側面加工          グラインダー使用    Shigeru君


       側面加工やり直し     グラインダー使用    Shigeru君


       表面研磨          研磨機使用       K氏


       現場監督          ・・・            HIRO


   工賃


       Shigeru君にガム1個購入               120円


                以上であります!!


製作費なっなんと!!たったの120円!!


驚きですね~~~



          (・o・ ) エ?何か意見ありますか?


   それでは実際コレが単車に今回ははまってくれるのか?


                    緊張の一瞬であります!


               DSCF5798.jpg


          (゚-゚)ヾ(^^; オイオイ!!Shigeru君それは あんまりでしょ!


    はりきって削りすぎでしょ!それじゃ~付けるも付けないも意味ないでしょw


        冗談はここまでにして、ど~~だ!!


               DSCF5797.jpg


         ★★〓☆ 祝 ☆〓★★


         オオオオォォォォォォ-!マジで感動!!


         これって現物合わせでつくったんですよ!


         すごすぎるバッチリだしwスカスカじゃない!!


後はマフラーに穴開けてバッフルにタップたてておしまいwShigeru君お願いしますw


      御協力有難う御座いました!


      ちょっと後でエンジンかけてみよっと!


     家の前のみでしか使わないんでタップまでたてる必要ないかな?


      おやすみなさいませ。

theme :
車・バイク
-> バイク用品

TOP

Comment

おっ疲れさぁ~んw 雨だ・・・ん~どぉしよ;
いやいや。 さて、バッフルついたやん!やったねw
職人に感謝感謝ww
2006⁄12⁄09(土) 09:22 | | [edit]

オイチンへ

今試しにエンジンかけてみました!
音自体はかなり改善されてますが・・・
やっぱ、タップたてないと振動で抜けてしまいます;;
2006⁄12⁄09(土) 12:15 |

Trackback

http://sanguinus.blog75.fc2.com/tb.php/17-fd109e58

