
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

待ちに待った・・・

2007⁄07⁄08(日) 22:20

(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)



プルメリア、以前紹介した時よりかなり大きく育ちました!!


DSCF7550.jpg


カマキリはもういないのですがね・・・(ノД`)





先週確認できたのですが、なっなんと!!


花芽が出てきたんですよ!


DSCF7551.jpg


(ノ´οウォォォォォォォォォォォォォォォォォォ-!


花芽 ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!(古



まだ7月、冬までかなり時間があります。


植えて1年とちょっとで早くも花を咲かせてくれそうです!



このプルメリア、ご近所さん・親戚・ウチの入れて全部で5本買って


きたのですが生き残ってるのは3本だけ!!


兄は兄で自分と自分の友達に購入して帰ったみたいなのですが全滅w



育て方を誤ったよ~ですw



根さえ土に張ってくれて、冬は家の中に入れておけば全く


手がかからない植物なんですが、ど~やら根が張るまでが


難しいよ~です。


って言っても最初の水に付けて根が出てきた後、土に植える


やり方とそのまま何も考えず土に植えるやり方二通り


しかないんですがねw


自分は2番目のやり方!!


枯らした人は1番目やり方で枯らしてますw


ここのやり方さえ間違わなければOKです!!



後は娘達の首飾り(レイ)ができるくらい花を咲かせて


くれればいいのですが・・・





では、δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪


theme :
趣味・実用
-> サボテン・多肉植物・観葉植物

TOP

Comment

カマキリはうちの庭にあそびにきてますよww
2007⁄07⁄09(月) 22:25 |

コーナーの職人さん>>>

今度、引取りに行きますw
それまで首輪付けてつないでて下さい!
2007⁄07⁄10(火) 08:40 |

Trackback

http://sanguinus.blog75.fc2.com/tb.php/141-8f0e0aa9

