スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

ご近所トラブル

2006⁄12⁄07(木) 09:24

みなさんおはようございます!今日の福岡は雨であります。俺の心も雨だったりして・・・


まぁ~そこまで凹んでるわけでもないけど・・・でも嫁が少し凹んでたりして・・・


あまりひっぱても仕方ないので本題に入りますね!


さて、今回の題名ご近所トラブルですが何だと思います?


ど~やら俺の単車が原因みたいなのです


俺自信、何もした覚えがないのですが・・・


いやいや嫁さんから聞いた話なんですが、ウチの2件隣りに家 旦那の職業がなっなんと


警察官なんですよね!(天敵かも


それで、ソコの奥さんが俺の嫁に俺の単車がうるさいと旦那が言っていると


しかも、ウチの旦那切れたら誰も止められんと言ってたらしいんです。


それで、この前俺が夜勤の時に単車で出勤しようと単車のエンジンをかけ


かかりがこの時期あまりよくないので安定するまで空ぶかしして


(普通の単車よりうるさいです)


それから暖気運転を7~8分ほどして出勤したのですが警察官の旦那はそれが気に


いらなかったのかキレて表に跳び出て行ったよ~なんですが、俺は気づかず出勤w


それで、我がんとこの嫁に「あいつ逃げやがった」と言ったそ~です!!


ヽ(´o`;lll オイオイ(7~8分いたのに、その間にこいよ!)


これには、さすがにウチの嫁さんもブチ切れて反論してくれたみたい!


(ここでもし俺にブチ切れられたら俺はもう単車に乗る事できませんもんね~


 単車の事何も知らないのに反論した嫁に感謝します!!)


俺が出勤したのは夜七時半・別に暴走族みたいに嫌がらせのよ~に空吹かしてるわけでもない、ついでに逃げも隠れもしない!ってかど~やっても逃げれない近所だしw


警察官の旦那が言った事をそのままウチの嫁に伝えるのは、ど~かと思う!!


警察官がそんなにえらいのか?制服脱いだらただの人だし。


職場違がえば、ただのおじさんだし。


家に帰っても自分の地位・名誉を他人にまで?・・・ナンナンですかいったい?


こんなんだからココのご家族近所では、みなさんに嫌われてるみたいです!!


警察官だからって上からモノゆ~な!!


この件については他のご近所さん・嫁の親・友ダチ・味方してくれているみたい。


(感謝いたします)


ってか自分でも悪い事したってゆ~覚えないんですよね!


自分は自分なり普通~よりうるさいから(メンバーの単車みんなうるさいんですけどねw)


夜遅くはエンジンかけないよ~にしてるし!


夜勤明けで、もし単車に乗って行ってたら朝6時頃帰って来ることあるんだけど、家のかなり前からエンジンきってるし!


ウチ階段に板引いて単車上にあげてるんですよね、エンジンかけないとあがらないわけですよ!


でも仕事終わった時間が早かったんで先輩2人に手伝ってもらってエンジン


かけずに単車あげたし!


DSCF5790.jpg    ここなんですが・・・


結構がんばってトラブル起こすまいとやってきたつもりでしたのに;;


でも、仕方ないですよね!


嫌い・気難しい人にはわかってもらえませんよね?


口では言わないけど他のご近所さんもいいよ~に思っているとは限らないし!


そこで!!こっちが大人になって人様に迷惑をかけぬよ~に!


マフラーに付けるインナーバッフルを作る事にしました!!


会社でアルミの廃材を探しそれを切って、削って、穴開けて!!


とりあえずかたちになったのがこれ


↓  ↓  ↓


DSCF5786.jpg      DSCF5787.jpg


あとは黒く塗った部分を更に削って完成!!


出来た~~~~~


   DSCF5788.jpg  


ど~です!きれいに出来たでしょ?


えっ!!本当に自分でつくったのかって???


もちろん!後輩につくってもらいましたw


Shigeru君ど~も有難うございました!!お礼はちゃんとするんで・・・


では、さてさてはめてみるとするか~ワクワク♪ワクワク♪


              DSCF5789.jpg

            (。´-ω・)ん?あわね~~~


         げぇ~また削らねば・・・Shigeru君また・・・頼む・・・




 




theme :
日記
-> ぼやき

TOP

Comment

あ、あわねぇぇぇ~・・・ってww
まぁまぁまぁ、またGERUに頼むかなw
2006⁄12⁄07(木) 10:00 | | [edit]

fuck the police

僕もヒネ嫌いー。
ご近所付き合い難しそうだね。

1回そのキレたらだれにもとめられないヒネをキレさせてみたら?w
ヒロくんたちが大人な対応をすれば冷静になったあとに自分の子供っぽさに気付いてくれるかもヨ。

近所付き合いを考えて穏便に済まさないといけないから頭痛いね。
ひろ君&奥様 がんばっ!

2006⁄12⁄07(木) 14:57 | | [edit]

相手が警官との事ですが、公務員は民間人に暴力を振るうと懲戒処分になりますので、キレるといっても大した事ないと思いますよ。
しかも公務外だと処分は余計に重いです。

もし口論になったとしても、HIROさんは冷静に対処してくださいね。
こちらに非が無いなら負けるはずがありませんから。
あまりに鬱陶しいようでしたら「県警本部に通報するぞ!!」と、逆に一喝してやれば如何でしょうか?
2006⁄12⁄07(木) 18:02 | | [edit]

( ̄~ ̄;)ウーン・・・大変ですなw

★☆県警上等★☆喧嘩上等★☆ダ━(*`Д´)━ナ!!!

これからも★☆夜露死苦★☆
ってゆっときなぁ~( ´艸`)ムププ
2006⁄12⁄07(木) 21:44 |

マキへ

よっしゃ~がんばるぞ~~w
2006⁄12⁄08(金) 07:42 |

おいちんへ

いつもいつも、早いコメント♪了└|力"├♪
2006⁄12⁄08(金) 07:44 |

TOMさん

適切な意見どうもありがとうございます!!
自分は冷静に対処するつもりです。
むこうにも子供がいて自分が夜勤で寝ている時など
そこの子供がウチの裏で遊んでいたりしてうるさい事あるんですけど、文句も言わず耳栓してねてます!
ウチの隣りの警察官ズ~体でかいくせ人間が小さいw

2006⁄12⁄08(金) 07:57 |

春へ

昔だったらそれも有ですかなw
2006⁄12⁄08(金) 07:59 |

昔からバイクは常に悪い印象しかもたれません。
よいライダーを心がけましょう。
2006⁄12⁄09(土) 07:16 |

コーナーの職人さんへ

そうですよね!!
よいライダーを心がけますw
2006⁄12⁄09(土) 07:27 |

Trackback

http://sanguinus.blog75.fc2.com/tb.php/14-e7419da6

