
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

第二の趣味達

2007⁄06⁄11(月) 01:41

こんばんわ♪(o_ _)o))ペコ


今日はいい天気でしたね?


しかし第一の趣味バイクには乗ってませんエンジンだけかけて終了


ほんでもって第二の趣味!!


観葉植物&家庭菜園の育成日記の方をどうぞw


まずは先日紹介したばかりのお辞儀草


本日、鉢に植え替えてあげました   ↓


    20070611005317.jpg


先日の写真は夜だったので閉じてましたが今回は元気いっぱいに


開いてます。


今からど~なるのか楽しみなNEWフェイスです!




お次はかなり前に紹介させて頂いたプルメリア


ハワイで購入後一年と一ヶ月ですがまだ花芽がでてきません;;


20070611010216.jpg


いつになったら花が咲いてくれることやら・・・


待ち遠しいっす!


このプルメリアに2~3日前くらいだったっけかな?


ある昆虫が住みついているよ~なんです!


日中は葉の裏に隠れて暑さをしのいでいるみたい!


その昆虫がまためちゃめちゃかわいいとですよ!


20070611011012.jpg


わかります?もういっちょ!これでど~だ!!↓


20070611011255.jpg


赤ちゃんカマキリです!


かわいくないですか?特におしりw


この赤ちゃんカマキリの成長も気になってます!


ウチの子供達が虫かごに入れたいって言ったのですが


即答「駄目」 一時ぶつぶつ言ってましたが拒否!!


絶対確実に殺されてしまいますからね~


以前、飼っていたヤモリも今だから言えますが水をあたえず


死んでしまいました(ノД`)


今、虫かごの中には丸虫が数匹入ってるよ~です(笑


今回は真面目に育てているみたいです。


ちょっとキモイですが・・・




 


お次はキュウリとトマト


好き放題伸びまくるので支柱をキュウリに4本追加しました!


      20070611012113.jpg


もっさもっさしてるでしょ?こんなんでいいのかいな?


でももう小さい実がついてるんでこれもまた待ち遠しいっす。


キュウリ   ↓


   20070611012525.jpg


えらい下の方になってるんで大きくなったら地面に確実に


ついてしまうんですよね。


今現在の悩みの種です。


トマトの方は何の心配もなく順調に育っとります(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


後は赤くなるのを待つだけかな・・・↓


    20070611013122.jpg


現在はこんな感じっす!


はやくた~べ~て~よ~


 


もうすぐ梅雨、雨が降ればバイクに乗れないですが植物達に


水をやる仕事がなくなる・・・


嬉しいやら悲しいやら微妙な気持ちであります。


 


では今回はこれくらいで・・・


             ★G00D ЙΙGΗТ☆


 

theme :
趣味・実用
-> 家庭菜園

TOP

Comment

虫が苦手な私ですが、カマキリの赤ちゃんなら大丈夫です(笑
無事に大きくなって欲しいですね。

もうすぐ梅雨・・・。
バイク乗りには最悪の季節です(>_<)
2007⁄06⁄11(月) 19:27 | | [edit]

TOMさん>>>

赤ちゃんカマキリ今日、今さっき確認してみたんですが
まだいましたw

ここでは敵がいないだろ~から無事大きくなってほしい
もんです。

2007⁄06⁄12(火) 06:36 |

カマキリかっこいぃ!ズームアップで撮ってよw
成長祈ってますよーw
2007⁄06⁄12(火) 09:20 | | [edit]

おいちん>>>

ズームアップしたらデカカマキリになるじゃないですか!
これだからいいのです!

2007⁄06⁄12(火) 10:51 |

カマキリィ~嫌や嫌や。
ばってん、きゅうりもトマトも新鮮そうですと。
うち、
ずいぶんとそういう風になっている野菜みたことなかかもしれんです。それって、寂しかことですとよねえ~

・・・旨そうだなあ~
2007⁄06⁄12(火) 13:35 |

いい趣味ですね^^
昔、トマトきゅうりを作ったことあります。
美味しいですよね^^
かまきり赤ちゃんは可愛いですが大きいのはご容赦を(^^;;
2007⁄06⁄12(火) 14:37 |

(∩≧∀≦∩)すごすぎるし wwおてあげぇw
マ━━━(??≧ω≦)━━━ ジィ??


HIRO~すごい!
かっこいい!


赤ちゃんカマキリって1匹ならいいけど
大量にみたときって・・・
。゜(PД`q)゜。

だった(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2007⁄06⁄12(火) 20:30 |

makoyanさん>>>

ずいぶんとこんな風になってるカマキリ見たことないでしょ?

(・o・ ) エ?旨そう カマキリですか!?

カマキリは食べない方がよろしいかと・・・
Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪




w650さん>>>

無農薬ですし、一生懸命 手をかけてるんできっと
美味しいトマトとキュウリができてくれる事を願ってます。
収穫する日が待ち遠しいっす。
カマキリの赤ちゃん、今日もいました(笑




hiroちん>>>

かっこいいって照れるな~~~~

( ̄д ̄) ?(。´-ω・)あやしぃ~~~!!

もっもしかして俺のトマトとキュウリねらってる?

明日になったら全部なかったりして(笑


カマキリは毎日|д゚)カンサツ中

俺としては大量にいてくれても子供のうちならOKなんだけどw

毎日見てるとかわいくてかわいくてたまんないっす!
2007⁄06⁄13(水) 10:08 |

赤ちゃんカマキリのショットは、よ~撮れてますなぁ~。これ、読売新聞の写真展に応募したら佳作くらいには入るんやないでしょうか?いやはやお見事です。ところで、この土は培養土ですか?害虫対策には何かしとりますか?エダマメサイエンターより。
2007⁄06⁄13(水) 16:20 | | [edit]

ぎゃぁあああ

ヤン魂復活(・∀・)キチャッタコレ!!
どうする?どうする?

せっかく真面目になったのになぁ・・・('_`)ウゥ
2007⁄06⁄13(水) 19:04 |

ふくちゃんへ>>>

でしょ?ナイスショットでしょ!!

我ながら感心しとります(笑´∀`)ヶラヶラ

この土は腐葉土(ナフコで一番安い奴)+牛糞を2年ほど寝かした奴です。

この土めちゃめちゃいいよ!!



売ってないけどね・・・

また盆すぎになったら貰えると思うのでその時いる???


かぶと虫にもつかえると思うw




春>>>

ヤン魂復活キタ━━(゚∀゚)━━!!
(ノ´οウォォォォォォォォォォォォォォォォォォ-!
って思ったけど・・・
ウーンたぶんやらないと思う!

2007⁄06⁄13(水) 19:40 |

うひひw
あたしもやらないと思う・:* ( *´艸`)・:*
2007⁄06⁄14(木) 00:22 |

春>>>

あなたはまちがいなくやるなw

俺も絶対やらないとはいいきれん!

だが、もしやったとしても前のよ~にはまらないよ~心掛ける

ヾ( ̄□ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄▽ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノうんうん
2007⁄06⁄14(木) 08:41 |

螳螂~拳!でもおそわるの?
2007⁄06⁄15(金) 07:30 |

コーナーの職人さん>>>

いや教えるんですw
2007⁄06⁄15(金) 09:17 |

おつかれさん殻
うちも家庭菜園してるけど
もうキュウリ、ナス3本ずつ位収穫したよ。
速、ヌカ床漬けのタライの中へ・・・美味い床漬け完成
スイカも現在4個確認済み、大きくなるのが楽しみです
2007⁄06⁄16(土) 10:31 |

masayan>>>

家庭菜園はまりますよね~?

お互いの収穫した野菜かえっこします?
2007⁄06⁄17(日) 06:28 |

David>>>

(*´,_ゝ`)y-・oO(。.゜+:ТНАΝКУО∪.:゜+。)
2007⁄06⁄18(月) 06:09 |

Trackback

http://sanguinus.blog75.fc2.com/tb.php/130-ca2cd1cf

