
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

家庭菜園

2007⁄06⁄02(土) 07:06

(*´_⊃`)ノ゜*。・・+。゜*゜【gOOd morning】



最近のマイブーム 家庭菜園


バイクの次に見ていても飽きない野菜達!!


いつも一人でニヤニヤしながら見ています←(。´-ω・)あやしぃ~~~



庭の方隅に嫁さんが作った畳半畳程度の小さな畑


今までも色々植えてたみたいなんですが全く興味が無かった


もんで知らんふり。



嫁さんも最近は何も植えて無かったみたいなんですがね・・・



ですがその畑をみてるウチに雑草抜いて耕してました(笑


耕したからには何か植えたくなりますよね~?



嫁さんに私が世話するとの約束で苗を三つ購入してもらいました。


                 ↓


   20070602063458.jpg


キュウリとフルーツトマト2つ!!



苗を植えた時は我が畑もまだ他に植えれるくらいのスペース


があったのに今は全く無し!!


こんなにでかくなるとは知りませんでした ↓  


   20070602064025.jpg


    20070602064140.jpg


最近この野菜達がかわいくて仕方ないっすw


毎日の水遣り・添え木と茎をインシュロックで支えてやってます!


毎日10cmは伸びてる感じです。


写真を見たからに元気いいっしょ?


大事に大事に育ててますもんw



もう小さな実が付いてるので大きくなるのを待つばかり


早く食べたいっす!!



特にかわいいのがキュウリ!!  ↓


   20070602065703.jpg


わかります?


キュウリのツルが雑草にクルクルって・・・


これ見たとき一人で.゜.(ノ∀`)σ.゜゛.イィーヒッヒッヒッヒー♪



無事、収穫できたらまたブログに紹介させて頂きますね~



家庭菜園一度やったらハマリますわぁ~


みなさんもど~です?



では おやすみなさい(^_ゞコ゛シコ゛シ


 

theme :
趣味・実用
-> 家庭菜園

TOP

Comment

おはようございます!
こちらもリンクさせてもらいました!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2007⁄06⁄02(土) 09:37 |

だいぶでかいねw そんなに大きくなるもんなんやねー
どっぷりはまってくださいw
2007⁄06⁄02(土) 16:03 | | [edit]

おいちん>>>

夜中に窃盗しにくるんでしょ???
(。´-ω・)あやしぃ~~~(;¬_¬)じ~~
返り討ちに・・・ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪




匠さん>>>

よろしくっす!
同じ北九州市民どこかで会えるといいですね!
2007⁄06⁄02(土) 17:39 |

私も以前は畑でトウモロコシや苺を作っていたんですけどねぇ・・・。
カラスに散々な目に遭わされてから作るのを止めちゃいました。
奴らには敵いません(>_<)
2007⁄06⁄02(土) 22:10 | | [edit]

Tomさん>>>

Tomさんもやってたんですね!!
カラスの野郎とんでもないですね凸(▼。▼)y-~~~

ウチの先輩の所は兜虫がトマトに顔つっこんでいたよ~です(笑 しかも、わんさかと・・・

子供は喜ぶでしょうが作ってた本人はガックシしてました・・・
2007⁄06⁄03(日) 12:13 |

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
自給自足ですかぁw(・∀・)イイネ!!
家もトマトに大根にししとうに大葉なんて育てていましたがあまりにも日が当たりすぎて枯れちゃいました(/ー ̄;)シクシク
大阪は暑すぎますわぁ・・・^^;
でもトマトはとししとうは収穫いっぱ~いでした(σ≧▽)σYO♪
大葉なんていっぱい出来すぎてこまっちゃぅw
ミニ大根は非常に難しかった・・・失敗・゜・(PД`q。)・゜・

今では家庭菜園ではなく魚釣りでに自給自足?(*´∀`)クスクス
毎週おいしく高級ガシラの刺身で酒飲んでまっす(・∀・)ニヤニヤ


2007⁄06⁄08(金) 00:08 |

春>>>

ガシラって何だ???

ゴジラの仲間か???
2007⁄06⁄08(金) 21:45 |

あぁ~地域によって呼び名違うのかもね~w
ガシラはカサゴだぉ~w
とげとげしたブッサイクな魚ね((´∀`*))でも高級魚なのよぉ~w
とげとげだけど毒はないぉ~毒のあるオコゼとは違いますぅw
見た目似てるけどねぇw

しかし・・・ゴジラってなんだぁ~( ´艸`)ムププ
2007⁄06⁄08(金) 23:41 |

(´・ω・`)ノ Hellooo♪

Jessica>>>

Thank you│(≧∇≦)~~*
2007⁄06⁄15(金) 09:12 |

Trackback

http://sanguinus.blog75.fc2.com/tb.php/127-ab2e5c61

