
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

もしかして!?

2010⁄06⁄23(水) 11:18
.
(*´_⊃`)ノ゜*。・・+。゜*゜【gOOd morning】
.
.
.
先日、実を言いますと
.
トウジさん所からの帰宅途中
.
原因不明のエンジンストップ!
.
.
止まり方がオーバーヒートした時に似てたのですが
.
ヒートゲージは全然上がってないし
.
バッテリーの線は抜けてないし
.
それなのにエンジンかからず(T△T)
.
まだ家から一時間以上の所なのにどうしよう?っと
.
かなり焦ってましたがとりあえず(-.-)y-.。o○
.
10分くらいこれからどうするか悩んでたんですが
.
平然を装い、セルを数回  回してみると・・・
.
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
.
何も無かった様にエンジンかかりましたもんね♪
.
その後は何も無く帰宅できたんですが
.
気持ち悪いでしょ?
.
また止まってしまうとかなわんので原因調査をしてみたわけなんですが
.
さっぱりわからずw
.
.
.
でも以前にしんじ☆さん&ユウジ☆さんから教わった事を
.
ふと、思いだしました!!
.
「オイル入れすぎるとオーバーヒートするんですよ」って
.
もっもしかして!!
.
オイルチェック
.
覗き穴を覗いてみると・・・
.
|д゚)カンサツ
.
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
.
やっぱり!!
.
2010_06230004.jpg 
.
満月になっちゅ~~~~~!
.
これが原因やな!
.
間違いない!!
.
.
とりあえず
.
2010_06230005.jpg 
.
半月にしてみたんですが、これでいいのだろうか?
.
.
.
('~';) うーん・・・・。
.
.
.
では、δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪
.



TOP

つっついに!!

2010⁄06⁄16(水) 23:16
.
(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)
.
.
.
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
.
いや~長かったよな~
.
2006年の10月くらいからだったかなぁ~
.
我がNinjaを友から譲り受けたのは・・・
.
しかし、リアサスが機能してないのに気づいたのは
.
それから2年後くらいだった様な `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
.
本日、トウジエンジニアリングのトウジさんの手によって
.

リジット君を退治して参りもらいましたw
.

2010_0616リアサス復活0001 
.
本日で2回目なんですが、やはり凄い所です。
.
2010_0616リアサス復活0002 
.
(^¬^) よっよだれが・・・
.
.
2010_0616リアサス復活0003 
.
これは、トップブリッチかな?
.
四角のアルミがどんどんココで加工されてます。
.
機械が勝手に仕事してくれる様です。
.
.
.
2010_0616リアサス復活0004 
.
そして、注文しておいた
.
ZZR1100Dショック&GPZ900Rのノーマルリンクを拝見w
.
これでリジット君とさよならですばい!
.
.
.
少しすると外でバイク音が・・・
.
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
.
パパさん登場
.
ヽ(^Д^*)/おひさしぶりです~♪
.

2010_0616リアサス復活0005 
.
2010_0616リアサス復活0006 
.
2010_0616リアサス復活0007 
.
オレンジがちょ~目立つ パパさんのNinja
.
倒立ホークを入れに来たようです。
.
残念ながら倒立入れた写真は時間が無く撮れませんでした(T△T)
.
パパさん今度じっくり見せてくださいね!
.
.
.
2010_0616リアサス復活0008 
.
2010_0616リアサス復活0009 
.
こやつがちょ~問題児だったリジット君 (#゚Д゚) プンスコ!
.
トウジさんにサクッとばらしてもらい・・・
.
2010_0616リアサス復活0010 
.
2010_0616リアサス復活0011 
.

2010_0616リアサス復活0012 
.
2010_0616リアサス復活0013 
.
ZZR1100Dショック&GPZ900Rのノーマルリンク
.
つっついに装着!!
.
2010_0616リアサス復活0014 
.
試乗してみたんですが・・・
.
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動!!
.
サスが動いたw
.
こんなに乗りやすくなるとは・・・
.
マジ? (゜┏Д┓゜ ;)すげ~
.
.
2010_0616リアサス復活0015 
.
パパさんのお兄さん(ZZR1100)ともお逢いすることができ
.
(・∀・)ニヤニヤな一日でしたw
.
.
.
家に帰り着くと・・・
.
2010_0616リアサス復活0016 
.
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
.
スティッチが居ない(T△T)
.
.
.
それと・・・
.
2010_0616リアサス復活0017 
.

2010_0616リアサス復活0018 
.
インナーフェンダーの穴
.
鉄板で塞いでいたのに
.
(* ̄□ ̄*;
.
こちらも何所かに吹っ飛んでいったばい(T△T)
.
.
.
それだけサスが動く様になった証拠なんで
.
良しとしておこう!!
.
次はケツをもう少し上げた方がよいみたいなんで
.
ハイマウントリンクを入れて糸冬 了
.
.
.
トウジさん本日は突然だったのに対応して頂いてありがとうございました。
.
そしてまた宜しくお願いします。
.
.
.

パパさんお疲れさまでした!
.
今度、見せてくださいね!
.
.
.
オチさんお忙しい時にメール攻撃申し訳ありませんでした!
.
.
.
では、δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪
.
.





TOP

居酒屋 秀さん

2010⁄06⁄14(月) 22:20
.
(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)
.
.
知る人ぞ知る!
.
小倉北区三萩野の球場近くにある
.
我が親が経営してる「居酒屋 秀さん」が
.
NEC_0175_20100614215912.jpg 
.
6月19日をもちまして閉店する事になりました(_ _。)・・・シュン
.
.
.
もう、年なんで体力の限界の様です。
.
18年間、どれだけ飲んでも食べても1000円しか払わないで
.
m(_ _;)m ゴメン!!
.
.
今から親孝行するんで許してねw
.
.
NEC_0176_20100614221105.jpg 
.
月1ペースで行ってたのに何か寂しくなるなぁ~(;_;)ウウウ
.
.
.
.
.
よっしゃ~こ~なったら・・・
.
脱サラして
.
居酒屋☆HIRO☆さんでもやりまっかぁ~???
.
.
.
.
.

無理
.
.
.
.
.
.
δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪
.


TOP

(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

2010⁄06⁄08(火) 09:56
.
(*´_⊃`)ノ゜*。・・+。゜*゜【gOOd morning】.
.
.
今日はご近所にある(;¬_¬) ぁ ゃι ぃバイク屋さんの御紹介
.
って言っても全然知らない&ジャンル違いなんで
.
盗撮しましたが・・・何か?
.
.
.
NEC_0175_20100608094557.jpg 
.
見にくい場合は写真を↑をポチっとd(Д`*)иё!!!
.
族車両しか置いてないバイク屋さん
.
最近は何でもありなん?
.
しかし、かなり儲けてるんじゃないやろか!?
.
この手のバイク最近この道で良くみかけるし
.
たぶん全部ココのお客さんやろ~なぁ~・・・
.
ど~でもいい日記でしたw
.
では、δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪
.



TOP

トウジエンジニアリングさんへ

2010⁄06⁄02(水) 22:35
.
(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)
.
.
遂に足回り改善計画がスタートしました!!
.
あのマジカルパフォーマンスのオチさんから
.
トウジエンジニアリングのトウジさんを紹介して頂きましたもんね♪
.
.
1 2010_06010164 
.
工場内に入ると(^¬^)
.
Ninjaのパーツだらけ\(゚o゚;)/ウヒャー
.
2 2010_06010162 
.
3 2010_06010163 
.
4 2010_06010165 
.
もう、宝の山でしたよw
.
.
そして我が☆寛影☆を診察してもらったわけなんですが・・・
.
どうやら重症の様です(T△T)
.
こんなリアがガチガチなNinja初めて見たって言われましたもん・・・
.
今現在の状態を実物のフロントホーク&スイングアームで
.
詳しく丁寧に教えて頂きました!
.
ありとあらえるNinjaに装着できるフロントホーク&スイングアーム
.
が店内にゴロゴロあるんですもん!!
.
とにかく凄い所でしたよ!
.
後はがんばってお金を貯めないといけません。
.
今年いっぱいでど~にかできればいいですが・・・
.
とりあえずがんばろう!
.
.
.
楽しい時間もあっとゆ~間に過ぎて行き、帰る時間がやってきました。
.
朝11時~夕方16時まで居たんですがね・・・
.
途中から朝倉さんも来ましたもんね♪
.
.
.
帰りにトウジさんにお土産を頂きました。
.
5 2010_06010170 
.
3種類のステッカーを6枚も!!
.
これ欲しかったんですよね~♪
.
あまりの嬉しさに家に帰ってペタペタとwww
.
7 2010_06010176 
.
8 2010_06010175 
.
まずは、エロフェンにw
.
.
9 2010_06010180 
.
チェーンカバーにもww
.
.
10 2010_06010174 
.
タンクにもwww
.
.
12 NEC_0176 
.
11 NEC_0175 
.
そして、ガレージにもwwww
.
(・∀・)カコイイ!!
.
.
家族にお土産を買って帰ったんですが
.
やっぱ別府行ったら・・・
.
6 2010_06010166 
.
温泉玉子、コレに限る!!
.
出発時、温泉玉子以外の物って嫁に言われてたんですがねw
.
これで、別府への旅は終りです。
.
.
13 2010_06010171 
.
オチさん、お忙しい所 何から何までお世話して頂きありがとうございました。
.
トウジさん、これから色々とお世話になりますが宜しくお願いします。
.
朝倉さん、仕事しなくてよかったんですか???
.
.

.

あっそ~いえば!!

.

出発時、ガソリン満タンにして行こうと

.

近所のセルフに行ったんですよね。

.

一万円を機械に挿入してガソリンを入れたまでは良かったんですが

.

おつりを取り忘れてしまってたみたいで

.

気が付いたのが、もう戻れない距離のコンビニでサンドイッチ買った時で

.

あるはずの金が財布がじぇんじぇん無いのでびっくり!!

.

嫁に即効で電話してガソリンスタンドにあるわけがないと思いましたが

.

一応探しに行ってもらったら・・・

.

あったって!!

.

ありえん!

.

俺らしくないw

.


では、δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪
.






TOP

