
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

お土産

2010⁄05⁄17(月) 21:54
.
(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)
.
.
.
今年は上の娘が受験生。
.
自分は夜勤明けだったので行かなかったのですが
.
昨日、早々と学問の神様がいる大宰府天満宮に行って来た様です。
.
.
.
そして、自分へのお土産に交通安全のお守りを買ってきてくれましたもんね(TдT) アリガトウ
.
キーホルダー系にするか、ステッカー系にするか悩んだみたいなんですが
.
結局、買ってきてくれた物はステッカーでした。
.
我がバイクに合うステッカーを考慮して買ってきてくれたみたいなんですよね!
.
.
せっかく買ってきてくれたんで貼ってみましたもんね♪
.
2010_05170010.jpg 
.
多少、汚れる場所ではありますが・・・
.
.
2010_05170008.jpg 
.
エロフェンにはど~しても貼りたくなかったので・・・
.
.
2010_05170009.jpg 
.
ナンバーステーに・・・ココで我慢しておくれw
.
.
我が家族よアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
.
これで俺も事故知らずだにゃ~w
.
 娘よ高校受験く( ̄△ ̄)ノガンバレェヨォォォ!!
.
では、δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪
.

TOP

☆寛影☆足回り改善計画

2010⁄05⁄11(火) 00:15
.
(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)
.
.
.
我が☆寛影☆の足回り
.
前持ち主がZRX400の足回りを移植したんですよね!
.
見た目、自分的にはカッコ(*゚∀゚)ィィ!と思うわけなんですが
.
バイクにとって重要な部分はやっぱ見た目だけじゃダメですわw
.
何故かと言いますと・・・
.
.
まずは、フロント
.
1 2010_0509足回り0002 
.
2 2010_0509足回り0003 
.
3 2010_0509足回り0016 
.
極太でかっこいいのですが・・・ 
 .
こやつがかなりのくせ者で、見た目極太=硬いでして
.
ヤラシイ・・・( ―・─ _____ ─・─ ) ジー
.
普通に軟ければ何の問題もないけど
.
車をノーサスに状態に極めて近く
.
ピョンピョン跳ねるわけなんですよ!
.
しっしかも!!
.
あまりの硬さに段差に乗り上げた時などサスが吸収しきれずホイルが
.
曲がってしまうほど・・・
.
これってありえないでしょ!?
.
.
.
そして更に輪をかけてヤバスなのはリアサス!!
.

リアサス上部

.
4 2010_0509足回り0005 
.
5 2010_0509足回り0013 
.
6 2010_0509足回り0010 
.
7 2010_0509足回り0012 
.
8 2010_0509足回り0011 
.

.

.

リアサス下部

.
9 2010_0509足回り0009
.
10 2010_0509足回り0004

11 2010_0509足回り0007

12 2010_0509足回り0015

13 2010_0509足回り0006
.
シロートの自分には何がどう悪いのか全くわからいんですが
.
実は彼!
.
サスのくせにサスの仕事を全くしないリジット君なのです!!
.
彼は伸縮した事ないんですもん!
.
ってか、出来ない 環境みたいなんですよね!?
.
これじゃ~まずいので行きつけのバイク屋に相談してみた所
.
ノーマルじゃないけわからんと放棄 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
.
もうこのままでいいやと、諦めモードになっていた時
.
希望の光がチラリ|ー゚)と・・・
.
あのマジカルパフォーマンス オチさんが
.
トウジエンジニアリングさんを
.
紹介してくださるって!!
.
(ノ´οウォォォォォォォォォォォォォォォォォォ-!
.
アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━ゴザイマス!!!!
.
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
.
これできっとリジット君も仕事してくれる様になってくれるんじゃないかな!
.

14 2010_0509足回り0017 15 2010_0509足回り0018
.
実は今回この更新2回目でして・・・
.
1回目はまた消えちゃいましてw
.
かなり手抜きになりましたが┏( ;〃。 (工) 。〃 )┓ス、スイマセーン
.
疲れましたんで寝ます{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
.
では、δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪
.

TOP

ガレージ遊び

2010⁄05⁄06(木) 20:34
.
(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)
.
.
.
ガレージに新しいアイテムを設置しましたもんね♪
.
何だと思います???
.
わかるかなぁ~?わかんねぇ~だろ~なぁ~w
.
.
.
.
.
.
それは、デジタルフォトフレーム!!
.
子供達のお気に入り写真データをいっぱい詰め込んで
.
リビングに置いてたんですが・・・
.
電源入れても誰も見ず・・・
.
しまいには怒られるしまつw
.
.
データを全てPCのピクチャの方に移し
.
PCにてスライドショーすることにw
.
.
.
使わなくなったデジタルフォトフレームは
.
もちろん!!
.
今までのツーリング写真などの思い出写真データを
.
いっぱいUSBメモリに詰め込んでガレージ行き決定www
.
何かいい感じですよ~~~♪
.
2010_05050001.jpg 
.
2010_05050004.jpg 
.
ウッ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))シャッシャッ!!
.
これでガレージ居ても暇しませんばいププッ ( ̄m ̄*)
 .
.
.
2010_05040007.jpg 
.
次は何しよ!
.
楽しすぎるばいw
.
.
.
では、δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪
.

TOP

レバーグリップ 続

2010⁄05⁄05(水) 23:06
.
(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)
.
.
.
レバーグリップネタなんですが・・・
.
20100423224416279[1] 
.
やっとシマヘビグリップから卒業して
.
.
201004232249291d5[2] 
.
ソフトタッチのゴム製グリップに交換したわけなんですが・・・
.
ρ( ̄∇ ̄o) コレ全然ダメNG
.
グリップの長さが短いのでズレてしまって意味ないし(-ω-;)
.
前ブレーキ側は問題ないんですがクラッチはしょっちゅう握るんで仕方ないのかも!?
.
イライラして取っ払って捨てましたもんね(#`-_ゝ-)ピキ
.
そして再度購入www
.
2010_05050002.jpg 
.
2010_05050003.jpg 
.
前ブレーキ側はそのままですが
.
クラッチ側に2つ付けましたもんね!
.
これでど~~~だ!!
.
ってか、買ってしまった後で後悔したんですが・・・
.
ラジポン購入予定なんで必要なかったかもw
.
とほほ・・・(´;ω;`)ウッ…
.
では、δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪
.


 

TOP

タイヤ交換

2010⁄05⁄03(月) 21:00
.
(。ゝω・。)ノ))☆・*:.。.нёιιο .。.:*・☆
.
.
.
GW みなさんいかがお過ごしでしょうか?
.
自分は何処にも行かずまったりとしてます。
.
.
.
そして、今日タイヤ交換してきましたもんね♪
.
NEC_0170_20100503170554.jpg 
.
.
NEC_0182.jpg 
.
今まで付けてたのがミシュラン パイロットロード
.
もうコレ3年くらいつけてましたもんねププッ ( ̄m ̄*)
.
まだまだ交換せんでも良かったんですが・・・
.
タイヤパターンがカッコ悪いし
.
全然喰い付かんしで・・・
.
.
.

ファミリー〇サに行ってみたら安いタイヤ 発見(*゚Д゚) ムホムホ
.
.
.
NEC_0181.jpg 
.
METZELER コレが安くなってて工賃込34400円!
.
もう全然、金が無くなったばい(_ _。)・・・シュン
.
.
.
NEC_0180.jpg 
.
NEC_0183.jpg 
.
.
.
.
.
NEC_0184.jpg 
.
w( ▼o▼ )w オオォォ!!
.
今回のタイヤはタイヤパターンがカッコ(*゚∀゚)ィィ!ばい。
.
.
.
NEC_0185.jpg 
.
NEC_0186.jpg 
.
さっそく皮むきツーにちょろっと行ってきたんですが
.
良く喰い付くこと このタイヤ!!
.
今まで何やったんやろwww
.
タイヤでこんなに違うとは・・・
.
もうリヤサス  リジットのままでいいかな???
.
よくないよくないw
.
.
.
これで北九州最遅の俺も、きも~~~ち速くなったばい!!
.
たったぶん(;^_^A アセアセ・・・
.
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
.
δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪
.



TOP

KAWASAKI KZ-1000 MK-Ⅱ

2010⁄05⁄02(日) 13:51
.
(。ゝω・。)ノ))☆・*:.。.нёιιο .。.:*・☆
.
.
.
後輩がすんごいバイクを買いやがったぁ~~~!!!!
.
NEC_0173_20100502134141.jpg 
.
NEC_0174.jpg 
.
NEC_0175.jpg 
.
NEC_0176.jpg 
.
NEC_0177.jpg 
.
NEC_0178.jpg 
.
NEC_0179.jpg 
.
KZ1000  MK-Ⅱ
.
カスタム部品は全て新品!!!!
.
気になるお値段なんですが・・・
.
300万キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
.
こんな高価なバイクとてもとても乗れませんバイwww
.
大事に乗ってあげろよ~~~
.
.
.
ではでは、そろそろBBQの用意をしないと・・・
.
囲炉裏は使いませんよ!
.
七輪で我慢我慢w
.
では、δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪
.

TOP

リフォーム 続

2010⁄05⁄01(土) 13:45
.
(@・`ω´・)ノィョ―――──――――ゥ★
.
大まかな所は完了してるんですが、
.
まだチョコチョコした細かい所がありまして・・・
.
.
.
20100408223541da7[1] 
.
この囲炉裏の炉の部分に穴が開いてるでしょ!
.
これじゃ~テーブルとして使用できないもんで
.
2010_04300020.jpg 
.
強化ガラスを入れたんですが・・・.
.
.
2010_04300018.jpg 
.
2010_04300019.jpg 
.
2010_04300021.jpg 
.
見ての通り、台と炉の部分に段差があり
.
これじゃ~使い辛いんで・・・
.
.
.
2010_04300022.jpg 
.
2010_04300023.jpg 
.
加工してもらって
.
.
2010_04300024.jpg 
.
強化ガラスと台の部分の面を合してもらいました!
.
.
.
これで使いやすくなるんですが
.
まだまだコノ囲炉裏には計画があるんです!!
.
第一ステップ・・・強化ガラス  完了!
.
第二ステップ・・・強化ガラスと台の面合わせ  完了!
.
.
.
そして第三ステップとしまして炉内のディスプレイ
.
まずは土を入れまして
.
2010_04300001_20100501132221.jpg 
.
2010_04300002_20100501132242.jpg 
.
今はこのまま放置プレイ
.
この土、濡れてたんで乾いてしまうまで次に進めんですばい(T△T)
.
.
.
そして外構の方も全て終わりました。
.
2010_04300015.jpg 
.
2010_04300016.jpg 
.
通路はこんな感じで
.
左 じぃーちゃん家    右 ☆HIRO☆家
.
.
.
2010_04300013.jpg 
.
木々もやっと入りだいぶん庭らしくなってきましたもんね♪
.
.
.
2010_04300017.jpg 
.
畑にも野菜達を植えました!
.
ちなみに俺は何もしませんよ!!
.
家庭菜園する暇あったら、バイクを磨きますもんねwww
.
しかし出来たら食べますが・・・何か?
.
.
.
あとは、ウチのウナギ犬の為に・・・
.
2010_04300025.jpg 
.
2010_04300026.jpg 
.
家の裏側と・・・
.
.
表側に・・・
.
2010_04300027.jpg 
.
2010_04300028.jpg 
.
2010_04300029.jpg 
.
策を取り付けてあげまして
.
家の裏側・横側を自由に遊べる様にしてあげました!
.
1人遊びが苦手なウナギ犬なんですがねwww
.
.
.
あとは、囲炉裏(カスタム続)&和室のブラケットライトで
.
全て完了だな!!
.
.
.
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
.
δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪
.




 

TOP

今年初カスタム

2010⁄05⁄01(土) 12:34
.
(。ゝω・。)ノ))☆・*:.。.нёιιο .。.:*・☆
.
.
.
ガレージ イジリばかりしてるとNinjaがスネるので
.
.
あるカスタム部品をポチっとd(Д`*)購入しましたもんねヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪
.
そして先日
.
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
.
2010_04300001.jpg 
.
(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニニオッテンダヨ
.
食い物じゃねぇ~ぞw
.
.
.
さっそく箱の中身を確認!
.
2010_04300002.jpg 
.
2010_04300003.jpg 
.
そうそうρ( ̄∇ ̄o) コレ
.
PMCのシリンダーヘッドバイパスキット
.
これが欲しかったのよw
.
.
.
そしてさっそく取り付けて見ようと説明書を見たわけなんですが・・・
.
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
.
よくわかんね~・・・
.
友達に頼もうかなぁ~・・・
.
しんじ☆さんが「取り付け簡単ですよ~」って言ってたので
.
とりあえず頑張ってみた!
.
ノーマルのバイパスラインを全て取り外し
.
2010_04300004.jpg 
.
2010_04300005.jpg 
.
まずは、下の部分から
.
こんな感じでいいんやろか?
.
.
.
2010_04300006.jpg 
.
お次はシリンダーヘッドの部分
.

.
2010_04300008.jpg 
.
仮止めしていたボルトを増し締めして完了!!
.
.
オオーw(*゜o゜*)w いいやん♪
.
.
エンジン始動して漏れ確認
.
2010_04300009.jpg 
.
OK!
.
.
.
2010_04300010.jpg 
.
OK OK!!
.
.
.
2010_04300011.jpg 
.
OK OK OK!!!
.
.
.
(@`▽´@)/ ハイッOKでぇ~す。
.
.
.
本当に簡単だったw
.
.
2010_04300014.jpg 
.
ガレージでの初仕事、何も起こらず成功したばいw
.
ウッ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))シャッシャッ!!
.
.
.
今日プラッと走って見たけど問題なし(^_^)V ピース
.
.
.
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
.
δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪
.
.
.

TOP

