
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

メンバーNori君から次から次に写メが・・・

2009⁄08⁄30(日) 15:50

.

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

.

草千里2009に行かれた方どうでした?

.

マイミク黒忍さん&マジレンジャーさんから大渋滞とお聞きしましたが

.

この蒸し暑い中大丈夫だったでしょうか?

.

自分は英彦山地鶏プチツーで9時半に出発 12時半には帰宅してましたもんね!

.

大した事ないですがツーレポは後日させて頂きますw

.

.

.

ほんでもって、メンバーNori君から度々自慢メールが・・・

.

Nori君 ZZR1100に乗ってるのですが

.

この間マジカルパフォーマンス オチさん主催ツーリングに一緒に行った時は・・・

.

1 200907130336445b9[1] 

.

この状態だったのですが・・・

.

矢印部分が(ノ´οウォォォォォォォォォォォォォォォォォォ-!

.

2 200907130336445b9[1] (1) 

.

ゲイルスピード Cタイプ ポリッシュになってるし!!

.

車にばっかりお金かけてたのですが結婚して車を売られ

.

やっとバイクのカスタムに目覚めたみたい!

.

次は何すんのっと思ってたら、次の日またメールが・・・

.

3 200907130336445b9[1] (2) 

.

自作マフラー作成中だって!!

.

(。´-ω・)ん? (¬_¬。) ジーーーッ・・・

.

コレってかっこいいのか?

.

布のサイレンサーじゃん!

.

布ならカーボンの方が良かったんちゃうの?

.

山口県で流行してるのだろうか?

.

「よくわからん」って返信したら・・・

.

4 200907130336445b9[1] (3) 

.

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 コレ作ったんですって!

.

かなり重量があるらしいですがw

.

5 200907130336445b9[1] (4) 

.

近くでみたわけじゃないので何とも言えませんが、いい感じじゃねぇ~の!?

.

6 200907130336445b9[1] (5) 

.

エンブレムまで付けたって!!

.

すげぇ~

.

っで、最後まで上手くいったんだろうね~

.

突然バイクが倒れてきてバイクの下敷きになったとかのオチは無いのかよ!

.

俺じゃねっかw

.

では、δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪

.

草千里に行かれた方お疲れ様でした。


TOP

あれれ(*^。^*)?

2009⁄08⁄27(木) 11:10

.

(*´_⊃`)ノ゜*。・・+。゜*゜【gOOd morning】

.

ニードルの納入がいつになるかまだわからない為

.

前回の恐怖症であまりやる気が沸かなかったのですが

.

リベンジしましたもんね♪

.

かかってこい こるァ(○*`Д´)!!!!  ( ゜д゜)、ペッ

.

まずは、焼酎1杯飲んで気合を入れて

.

① 2009_0827 

.

☆寛影☆よ! ♪や♪ら♪し♪く♪~

.

.

② 2009_0827(001) 

.

シート取って~サイドカバー取って~

.

.

③ (002) 

.

タンク取ったら俺の宿敵現るw

.

.

③ 2009_0827(003) 

.

今日はテメーに勝つぜ!!

.

こっちには予備が4つもある★щ(▼Д▼メщ)★カモーン

.

.

④ 2009_0827(004) 

.

よしよし、コレからだ・・・( ̄へ  ̄ 凸

.

.

⑤ 2009_0827(005) 

.

⑥ 2009_0827(006)

.

(。´-ω・)ん?

.

あれれ(*^。^*)?

.

前回、キャブ外さないと入らなかったスパナがすんなりと・・・

.

何の問題もなく締め付けの方もOK

.

怪我までしたこの間の俺はなんやったんや!?

.

暑さでイライラはしてましたがw それが原因か?w

.

.

まだまだコレからかも!?

.

まだまだ気を許す事はできね~

.

ギアー入れたらセル回すな!!

.

よしよし!

.

⑦ 2009_0827(007) 

.

ではでは、ホースを取りつけて・・・

.

.

残すはタンクのみ・・・

.

⑧ (008) 

.

燃料コックに取り付けて全て完了!!

.

(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

.

お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

.

.

ご期待されていたサプライズはありまへんでした!

.

これ以上の体張ってのネタ作りは・・・ってヽ(´o`;lll オイオイ

.

決して前回のはネタじゃありませんのでw

.

しかし、この程度で作業でいっぱいいっぱいです。

.

それに比べユウジ☆さんは凄すぎる!!

.

何でも自分でやってしまうんですもん!!

.

詳しくは↑ コチラをポチっとd(Д`*)иё!!!

.

残すはニードルの交換のみ!

.

次も上手くいきますよ~~にw

.

.

では、δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪

.

 

 

 

TOP

リベンジに向けて・・・

2009⁄08⁄25(火) 06:23

.

(*´_⊃`)ノ゜*。・・+。゜*゜【gOOd morning】

.

昨日、ネジ山が折れてしまったボルト

.

NEC_0099.jpg 

.

材質が軟いみたいなんで真直ぐネジ込まないといけないみたい!

.

リベンジに向けて、心配なので4つ作ってきましたもんね!!

.

NEC_0098.jpg 

.

これで、ど~だ!w

.

右側2つは折れた物と同じで左2つはL形やけど材質違い!

.

これだけあれば大丈夫であろう!

.

さて、リベンジいつするかいな。

.

やっぱり、足が完治してからかなw

.

現在、ニードル(OCEMM)を発注中なんでそれが来た時にやろっと。

.

次は絶対にバイクの下敷きになりませんので♪や♪ら♪し♪く♪

.

.

.

昨日、嫁さんにイヤミ言われましたもんね!

.

隣の旦那さんが頭にバンダナ巻いて庭の木を

.

パッツンパッツン切ってたらしいのですが・・・

.

嫁 「隣の旦那さんっち、何してもカッコイイよね~」

.

チラッ

.

嫁 「それに比べウチの旦那はバイクの下敷きになっとるし・・・」

.

俺 「(_ _。)・・・シュン 」

.

嫁 「いっつも、何かやらかしとるよね~?」

.

俺 「ウ・・ ウン(・_・;)」

.

とほほ・・・

.

絶対、次は成功させてやる~!

.

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

.

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

.

では、δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪

.

TOP

トラブル発生(T△T) 

2009⁄08⁄23(日) 14:12

.

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

.

1 NEC_0100 

本日朝から応急処置してあるボルト交換の為(キャブ部)

.

朝から汗だらだらでがんばってたんですが

.

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

.

また折ってしも~た・・・

.

せっかく作ったのに・・・

.

また会社で再作成しないと・・・

.

もう、このままでいいかなw

.

.

.

キャブ取り付け時、車体が前に行かない様にギアー入れてるの忘れてて

.

キュルキュルとセル回したら・・・

.

ギィアァァァァァァァァァァァァァァ

.

_| ̄|○ il||li

.

2NEC_0099 

.

③NEC_0098 

.

バイクが倒れ左足が玄関の段差とバイクに挟まれてしも~た(T△T) 

.

1人でどうする事もできず、通りかかりの人に嫁さん呼んでもらい

.

助かった~

.

10分くらい挟まれてましたもんね!

.

段差の角が足首あたりに丁度ヒットしてたんで激痛が・・・

.

おかげさまで、この状態w

.

④NEC_0101 

.

最初は陥没してた足が見る見るうちに腫れ上がりましたもんね!!

.

腫れてるのわかるでしょ?

.

いっ痛い (ノ△・。) 

.

.

.

足でバイクを守りバイク無傷 俺重傷 本日の作業もまたネジ折ってしまい失敗

.

_| ̄|○ il||li

.

なんてかっこ悪いんだ・・・

.

いったい何やってんだ・・・俺・・・

.

痛すぎて動けんばいウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン

.

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ       

.

壁|(-ι_- )))。。。サササ

.

 

 

TOP

S・R・C NEWフェイス 良太君免許ないのに もう、買っちゃった!!

2009⁄08⁄21(金) 21:23

.

こんばんわ♪(o_ _)o))ペコ

.

良太君、免許取得への道 現在ま~だ1段階終わってませんが・・・

.

インターネットで色々と検索してて良太君の目に止まったのは

.

コレだぁ~♪

.

 1 NEC_0096

.

2 NEC_0093 

.

本人、全くのシロートなのである程度カスタム済みの者を探してたのですが・・・

.

この値段は予算70万以内でカスタムも色々と・・・

.

実はこの70万円 パチンコで今年勝ったお金なんです!w

.

バイク屋さんに行って、現物を見てきました。

.

3 NEC_0090 

.

4 NEC_0091

.

5 NEC_0092 

.

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

.

普通にかっこよくないですか?

.

おいちんにかなり対抗したバイクではありますがw

.

カスタム部品も色々と・・・

.

フロント周りは・・・

.

6 NEC_0086 

.

7 NEC_0085 

.

8 NEC_0084 

.

9 NEC_0084 

.

10 NEC_0077 

.

11 NEC_0078 

.

色々とついてますやん♪

.

良太君どう?

.

.

サイドはこんな感じ・・・

.

12 NEC_0089 

.

13 NEC_0082 

.

14 NEC_0081 

.

15 NEC_0080 

.

こちらもカスタム多数ですな♪

.

.

シートは・・・

.

16 NEC_0088 

.

.

後ろ周りは・・・

.

17 NEC_0087 

.

18 NEC_0094 

.

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

.

どうなんだろう???

.

パチンコで勝った金ならいいんじゃないの!?

.

悩みに悩んだ結果、買っちゃいましたもんねw

.

結局、交渉の結果・・・

.

車検2年付きで631310円が61万円になりました!!

.

これって安いのだろうか???

.

9月のツーリングは良太君免許取得(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。) ツーリングですな♪

.

しっかり教育しないと・・・

.

イケイケなんで車の運転も横乗ってて怖いですもんね!

.

頼むから無理しない様にな・・・

.

死なないでくれ・・・

.

怖す・・・

.

また心配ごとが1つ増えたわ(_ _。)・・・シュン

.

 

 

TOP

☆寛影☆復活!!

2009⁄08⁄16(日) 23:31

.

こんばんわ♪(o_ _)o))ペコ

.

つっついに!長年悩まされていたキャブのカブリ

.

Ninjaスペシャリスト、ユウジ☆さんの手によって復活をとげました!

.

2008_10111110038.jpg 

.

まだ2~3千回転にもたつきがありますが全然問題ナッスィング!

.

ほんでもって内容なんですが・・・

.

カメラ持って行くの忘れ写真は全く無し!

.

m(。・ε・。)mスイマソ-ン @(;・ェ・)@/反省…

.

①キャブオーバーホール

.

②同調の調整

.

③ニードル段数   上から3→4→5 乗りながらの調整

.

④パイロットスクリュー 1回転戻し 変更無し

.

⑤エアースクリュー 乗りながらの調整 不明w

.

その他・・・

.

プラグは前回NGKイリジュウム→ノーマルへ

.

メインジェット 150 変更無し

.

スロージェット 50 変更無し

.

ニードル OCFMP←コレを変更したら

.

2~3千回転のもたつきもバッチリになるみたい!

.

現在何に変更したらいいのか確認中!!

.

暇見て自分で交換しますもんね♪

.

とにかく今までになくバッチリなセッティングであります。

.

☆寛影☆がこんなに速かったとはw

.

今までカブって、まともな走りをしてくれなかったんで・・・

.

本当にユウジ☆さんに大感謝です!!

.

暑い中ありがとうございました!

.

しっしかし、気分は“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪なんですが・・・

.

現実は・・・明日から仕事ですね・・・はぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

.

とほほ・・・

.

ではδ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪

.

TOP

ふと、見ると・・・

2009⁄08⁄11(火) 10:15

.

~~ヽ(▼o▼) オイッス!!

.

やっと、ネタが見つかったぁ~Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪

.

知り合いの車屋から帰る途中・・・

.

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

.

こっこれは、まさしくブログネタ!!

.

NEC_0063.jpg 

.

そっそんな、止め方せんでもいいやん♪

.

.゜.(ノ∀`)σ.゜゛.イィーヒッヒッヒッヒー♪

.

ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

.

.

.

では、δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪

.

 

TOP

キャブ

2009⁄08⁄02(日) 21:44

.

(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)

.

本日、初体験をしました♪

.

(¬_¬。) ジーーーッ・・・

.

何を御想像ですか???

.

やらし~~~~

.

.

.

☆寛影☆ 友より譲り受けてから

.

カレコレ3年くらいかな?

.

ず~と、キャブ(FCR37)の調子が悪かったんですよね!

.

微調整でだましだまし乗って来たのですが

.

物凄く気になってきたってゆ~か、カブって思う様に走らなくなってきたので

.

マイミク ユウジ☆さんに相談した所、見てくれるって!!

.

何て心のやさしいお方なんだ(ノ△・。) 

.

ですが、お仕事のご都合で本日は無理になりました・・・

.

でも、自分1人じゃ無理なんで、ほんのちょっとだけ詳しい後輩と

.

一緒にバラして見る事に・・・

.

もちろん、ユウジ☆さんにアドバイスをもらいながら・・・

.

NEC_0051_20090802210508.jpg 

.

NEC_0052.jpg 

.パイロットスクリュウ  1回転戻し

.

エアースクリュウ    1回転戻し

.

同調 目合わせ調整 ←こりゃ駄目っぽいw

.

ニードル 4段目⇒5段目に変更

.

オーバーホールもちろん出来ませんでしたw

.

バラしたら再起不能になりそうで・・・

.

この状態で一先ず組んでみると・・・

.

エンジンかからずw

.

アイドリングを調整するとエンジン始動!

.

そして試運転!

.

(。´-ω・)ん?

.

キャブの調子は、ちょっと良くなった様に感じるが、アクセルの戻りが

.

ちょっと悪い!

.

再度、キャブ外してアクセル部の点検!

.

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

.

問題ないよな???

.

エアースクリュウを1回転半戻しに変更してみて

.

再度、組込後 もう一回試運転してみた。

.

この時点で6時間経過w

.

今さっきと全然違い カブルはアイドリングは無しやは バックファイヤーするわで

.

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン! おおごとな状態に・・・

.

こっこれは、まずい!!!!

.

帰る途中の後輩を呼び戻し、悩んだ結果・・・バイク屋入院決定!

.

とほほ・・・

.

キャブのオーバーホール&セッティング出しで3万円前後だって(T△T) 

.

そして、ユウジ☆さんに本日の結果報告をした所

.

とりあえずプラグ交換などで動く様にバイク屋でしてもらって

.

持って来てもいいですよ~だって!

.

なんて、やさしい人なんでしょう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

.

ユウジ☆さんありがとうございます。

.

.

.

本日、一つわかった事があります、

.

機械音痴であり不器用でありシロートが触れる代物じゃないと実感させられました。

.

でも、バイク乗ってる以上少しは勉強しないといけません。

.

少しずつユウジ☆先生に教わりたいです。

.

はぁ~~~~~~~

.

☆寛影☆が居らんウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン

.

では、δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪

.

TOP

